FC2ブログ

只今接客中。

台風16号の話。

今位最接近。
それに先立ち
午前中に県道の看板を外し。
午後に「矢石」バス停を倒れて破損しないよう
引っこ抜いて重しをした。

160919-2=県道枕流庵看板跡と倒した矢石BS
▲別に悪戯でやったんではない。風で倒れて割れてしまわないように(でもこれってバス会社の仕事。」

夕方に玄関に板を打ち付けて、
万全、と思いきや、
先刻から風で材の上に被せてあったガルバリウムトタン板が
パ〜ン、パ〜ンと音を立てて叩いていたので、
廃タイヤを更に上乗せしてきた。

日常の宿業務プラスαとなって、
毎度の事乍らその面倒臭さにうんざりする。

ドームで枕流庵の全てが覆い尽くせれば、
今夜も台風なんて‘何処吹く風’なんて思い乍ら、
屹度よかにせタイムを満喫出来るのに……と思いつつ、
何時なるか判らないがほぼ確実になるであろう停電に備える態勢を
頭の中で考えつつ唯一のゲストMさんと過ごす夜−−。
更に明日の後片付けの段取りも考えてますよー。
でも……
あぁ、面倒臭ぇ……。(ち)





スポンサーサイト
Profile

[ち]or[ぷ]@Chinryuan

Author:[ち]or[ぷ]@Chinryuan
屋久島の最南端、屋久島で最も天候気候のいい所のひとつ、尾之間(おのあいだ)にあるゲストハウス、枕流庵(ちんりうあん)です。
屋久島の知られざる事実やさりげない情報、枕流庵の楽しい話題や出来事を、書ける時に書いていきたいと思います。
また併せて枕流庵HP枕流庵顔本頁も是非ご覧下さい。
取り上げて欲しいテーマ等ありましたら、HP経由でmailにてお知らせ下さい。
このブログに於ける個人情報等の取り扱いについてはこちらをご覧下さい。

Calender
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
The latest article
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Thank you for visiting Chinryu-An blog!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示