FC2ブログ

Wi-Fi義捐金2016。

枕流庵を閉じて早や4カ月半、
早くしなければと思いつつやり残していたことが。

恒例のWi-Fi義捐金の寄付だ。
例年遅くとも3月中には済ませていたのにゴタゴタ続きで今頃になってしまった。
昨年度ご寄付頂いた皆様に深くお詫び致します。
そして本日、例年通り義捐金箱に納まっていた皆さんからの義捐金全額(¥4,048)を、
日本赤十字社を通じて東日本大震災の被災者へと送金致しました。

170518-PNG1=16年度分日赤東日本大震災義捐金寄付
▲端数が出ているのは、単なるWi-Fi募金という域を超えて、余計にご寄付頂いた方がいらっしゃったのだと思う。感謝。

ご覧の通り名義は例年通り枕流庵としているが、
正確には枕流庵ご宿泊者有志のご寄付。
皆様のご協力に対し、心から御礼申し上げたいと思う。

現時点で来年度に義捐金を集められるか判らないので、
一旦Wi-Fi義捐金は取り敢えず此処迄で区切りを付けたいと思う。
これまでの寄付実績の表も以下に示しておこうと思う。

170518-PNG2=各年度日赤東日本大震災義捐金寄付

昨年度は熊本地震等も起きて、
災害が絶えず起きることを再認識もした。
今後は東日本大震災の被災者以外にも熊本地震被災者向け等にも
振り分けられる募金方法も考えないといけないと考えるこの頃である。
募金再開の折には、
改めて皆さんのご協力をお願いしたいと思い、
報告を終わる。

最後に重ねてご協力頂いた皆さんに深く感謝致します。(ち)





スポンサーサイト
Profile

[ち]or[ぷ]@Chinryuan

Author:[ち]or[ぷ]@Chinryuan
屋久島の最南端、屋久島で最も天候気候のいい所のひとつ、尾之間(おのあいだ)にあるゲストハウス、枕流庵(ちんりうあん)です。
屋久島の知られざる事実やさりげない情報、枕流庵の楽しい話題や出来事を、書ける時に書いていきたいと思います。
また併せて枕流庵HP枕流庵顔本頁も是非ご覧下さい。
取り上げて欲しいテーマ等ありましたら、HP経由でmailにてお知らせ下さい。
このブログに於ける個人情報等の取り扱いについてはこちらをご覧下さい。

Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
The latest article
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Thank you for visiting Chinryu-An blog!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示