FC2ブログ

穏やかな秋の夕暮れ。

日中、汗ばむ程の陽気だった。
夕方、温泉から帰ると広間の大窓越しに
トワイライトのグラデーションが拡がっているのが見え、
慌てて前庭に出る。

191011-23=夕焼けfm庵前庭

湯上がり且つチャリで走って帰ってきた故火照った身体を、
庵の坂上に腰を下ろさせ、
刻一刻僅かずつ表情を変えていく秋の夕暮れを望み乍ら
徐ろにクールダウンした。



※再生開始後、画面右下の全画面ボタンをクリックしてご覧下さい。

何時もは内地から、「台風大丈夫? 気を付けて」と心配して貰ってきたが、
今回はこちらからその言葉を掛ける順番が回ってきたらしい。

明後日、毎回我々が返している言葉を返して貰えるよう祈りたい。
「大丈夫、全然問題無かったよ」と。(ち)




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

[ち]or[ぷ]@Chinryuan

Author:[ち]or[ぷ]@Chinryuan
屋久島の最南端、屋久島で最も天候気候のいい所のひとつ、尾之間(おのあいだ)にあるゲストハウス、枕流庵(ちんりうあん)です。
屋久島の知られざる事実やさりげない情報、枕流庵の楽しい話題や出来事を、書ける時に書いていきたいと思います。
また併せて枕流庵HP枕流庵顔本頁も是非ご覧下さい。
取り上げて欲しいテーマ等ありましたら、HP経由でmailにてお知らせ下さい。
このブログに於ける個人情報等の取り扱いについてはこちらをご覧下さい。

Calender
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
The latest article
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Thank you for visiting Chinryu-An blog!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示